While foxes have been around in the capital since the end of the First World War, their numbers have boomed in the past three decades. The expanding sprawl of the city — offering foxes free accommodation and leftover takeaways — can help explain these increases. The London Wildlife Trust estimates that there are 10,000 foxes in the city.
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小林 清親(こばやし きよちか、1847年9月10日(弘化4年8月1日)- 1915年(大正4年)11月28日[2] )は、明治時代の浮世絵師である。明治10年(1877年)頃に、江戸から移り変わる東京の様子を版画で表現した。
- ^ 『東京名所図』版行時に、光線画と呼ばれていたかは、不詳である。吉田洋子の調べでは、1895年(明治28年)の『教科適用 毛鉛画独稽古 附教授法』が、清親による「光線画」の初出としている。そこでは、球体等を鉛筆で描く場合の、濃淡で立体感を表現することを「光線画」と呼んでいる。西洋絵画技法での「キアロスクーロ」であり、『東京名所図』でのそれとは意味あいが異なる。[18]
- ^ ジョルジュ・ビゴーの指導があったと思われる[20]。
- ^ 自刻もしたが、成功したとはいいがたく、3点で終わった[20]。
- ^ 「光線画」を止めた理由として、かつては同年1・2月の大火で、自宅とこれまでの作品・道具が燃えたから、との説があったが、その火事自体を版行しているのだから、その説はあたらない[24]。また吉田漱は、光線画は版木枚数が多く、コストがかかるため、版元の意向で手を引いたのではと推察する[25]。
狐: 19世紀 東京,21世紀倫敦。:永井 荷風『狐』 (1909),前田愛『狐--永井 荷風的原初風景』(1978)/改題 『廢園的精靈 永井 荷風『狐』 』(1983)..... 為永春水;小林 清親 London's foxes: urban menace or misunderstood? 2020 19世紀 東京小石川 傳通院
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為永春水(ためなが しゅんすい、1790年(寛政2年) - 1844年2月11日(天保14年12月23日))は、江戸時代後期の戯作者。『春色梅児誉美』など人情本の代表作家。本名は佐々木貞高、通称は長次郎。筆名には、二代目南杣楚満人・二代目振鷺亭主人・狂訓亭主人・金竜山人・鷦鷯斎春水なども使った。
永井 荷風(ながい かふう、1879年〈明治12年〉12月3日 - 1959年〈昭和34年〉4月30日)は、日本の小説家。
- 『狐』、中学世界(雑誌)(1909)/ 『明治の文学 25 永井荷風・谷崎潤一郎』、筑摩書房(2001)所収。(余丁町の家の思い出)
活動期間 | 1900年 - 1959年 |
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ジャンル | 小説・翻訳・随筆・日記 |
主題 | 反骨、フランス文学、江戸情緒、遊蕩 |
小石川(日語:小石川/こいしかわ Koishikawa */?)是東京都文京區的町名[2]。
知名的源覺寺、傳通院所在地。小石川後樂園(史蹟、名勝)在後樂,小石川植物園(東京大學大學院理學系研究科附屬植物園)在白山。小石川與白山、本鄉、春日、小日向、大塚相鄰。石川啄木、幸田露伴等名人在此居住。
傳通院(でんづういん)是位在日本東京都文京區的淨土宗寺院。山號「無量山」(むりょうざん)。本尊阿彌陀如來、開基(創立者)為聖冏。作為德川將軍家的菩提寺,和增上寺、寛永寺並稱江戶三靈山,境內有於大之方、千姬、鷹司孝子等許多德川氏淵源的女性之墓。
傳通院 無量山 傳通院 壽經寺 | |
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でんづうん Denzū-In | |
傳通院 | |
基本資訊 | |
位置 | 東京都文京區小石川三丁目14番6號 |
宗教 | 日本佛教 |
本尊 | 阿彌陀如來 |
宗派 | 淨土宗 |
稱號與地位 | 山號:無量山 |
札所等 | 江戶三十三箇所 12番 |
開基 | 聖冏(開基) |
開山時間 | 應永22年(1415年) |
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